top of page

わくわく文庫・無料体験会5月28日(土)開催(^_-)-☆


「わくわく文庫」って何❓

国語力はすべての教科の基礎です。

楽しく読書して、読む力・書く力をつけるには読書の習慣が大切です。

教室には、グレード別(幼児から中学生まで)約100冊の本を用意しています。

聞きながら読書って❓

本棚から本を選ぶ→わくわく文庫で耳と目で読書をする(ヘッドホンから流れる朗読の音声を聞きながら読書をすすめます)→クイズに取り組む(作品のストーリーに応じたクイズが表示され、読書内容をより深めることで、読解力が身についていきます)→アウトプットをする(感想文・振り返りシートを書くことで、内容を要約し文章にすることで、作文力と感情を文章にすることで作文力を身につけることができます。

※朗読の速度をえらぶことができるので、ひらがなが読めれば、幼児から抵抗なく読書を始められます。

平日15:00~17:30毎日でも好きな時間に読書通塾できます。

※火曜日は、外国人先生のキッズ英会話の為、お休みです。

 ご参加お待ちいたしております☺




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2025年入試情報

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校 「塾関係者対象学校説明会」に参加しました。 ☆中学校入試は、前年度と変更ありません。 ☆高等学校は要チェック!! ・募集人員表記変更 ・推薦入試の内申基準変更 ・一般入試日程変更 ・併願優遇制度の利用条件変更 ※学校HPで説明会日程を確認しましょう! ※過去問はHPからダウンロードしてください! 受験を考えている方は、外部相談会も参加しましょう! 早めの行動

Comentarios


bottom of page